佐賀糖尿病療養指導士会

佐賀糖尿病療養指導士会 佐賀糖尿病療養指導士会

受験希望の方

HOME  > 受験希望の方 > 第8回佐賀糖尿病療養指導士認定研修会・試験 受講申し込み

第8回佐賀糖尿病療養指導士認定研修会・試験 受講申し込み

 申込み期間:3月1日~3月31日

※この期間内に、

受講申込フォームへの入力と申請書の送付をしてください。

受講申し込みに関するFAQ (2019年3月現在) 

Q1.佐賀糖尿病療養指導士会以外(例:CDEJ、他の地域糖尿病療養指導士会、学会等)から発行されている研修単位表は、申請に使えますか?

A1.参加していることが証明できれば可能です。ただし、募集要項に記載された「佐賀糖尿病療養指導士会認定の研修単位」に従って、単位数の読み替えが必要となる場合があります。なお、単位表のコピーの提出は原則不可ですが、CDEJの更新のための研修単位は、CDEJ更新時に原本が必要なため、コピーして添付する必要があります。原本の提出が不可の場合は、コピーした単位証又は出席証明書に原本の提出先を明記してください。無記名は不可です。

Q2.単位数が不明のものがあります。どのように調べたらよいですか?

A2.研修会のプログラム(研修内容や、研修時間が分かるもの)と、参加が証明できるものを提出してください。それをもとに佐賀県糖尿病療養指導士認定委員会が判断します。

Q3.単位証明書を紛失した場合はどうしたらよいですか?

A3.主催者側に再発行ができるか、もしくは参加名簿(一部でも可)のコピーがもらえるか問い合せをしてください。

Q4.受講申請の時点で退職しました。推薦書はどうしたらよいですか?

A4.当会事務局へお問い合わせください。

佐賀糖尿病療養指導士会

〒849-8501 佐賀市鍋島5-1-1(佐賀大学医学部看護学科)

電話:0952-34-2551 (平日9時~16時)

FAX:0952-34-2551

LINE公式アカウントLINE QR

友だち追加

ページTOP